[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年08月01日 21:12 ]
総合槇原敬之槇原を布教させる手を考える。 

本日ハ晴天ナリ
B00006S2A4槇原敬之 John Newton

おすすめ平均
stars日常の大切さ
starsまずは聴いてみてください
starsほっこり暖かく穏やかに。
starsこんなアルバムを待ってた!
stars泣けます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


僕は槇原敬之の音楽が好きです。

多分3度の飯より好きです。

飯の代わりに曲を聴けと言われたら喜んで聴いて栄養失調になります。
なぜなら体が栄養不足でも心が満たされるのだから・・・!!
*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。. .。.:*
(↑ツッコミどころ)

まぁ、ライブに行ったりDVD買ったり彼の出るテレビを総チェックするほどじゃないんですがね。
彼のファンというより彼の作る音楽のファンです。

しかしどーいうわけか彼の曲を聴く人間が身近に少なすぎる。
あんなにいい曲なのになぜ。

原因と解決策を考える。




■考えられる原因■
>>その1
キャラ。正直あの顔はしょうがない。
あまり容姿のこと言っちゃいけないかもしれないけど、顔だけならともかく、普通にしゃべってるときの声もなんかアレだし、トークも面白くないというかおやじくさいのは僕でも認めざるを得ない。

あまりトーク番組とか見ないんだけど、たまたま目にしたときはショック大きかったです。あまりの寒さに。
でもあれを面白いという人もいるらしく、まあ槇原を親しんでくれるなら否定はしないけど。

顔出さなきゃいいんだよ彼は。
曲はあんなにいいのに。

CDジャケットも全部イラストにしなさい(爆)。

SMAPの「世界にひとつだけの花」が爆発的に売れたけど、あれが槇原の作詞作曲だって知ってる人が意外と少ないことにびびった。

あの曲が売れた時は複雑だった。
槇原が認められた・・・のか?いや、多分SMAPが歌えば何でもいいんだろうな。いやしかし・・・というジレンマ。

つまり曲は間違いなくいいのに歌う人間で人は左右されてるのさ。悲しい。僕は悲しい。

まぁ、顔もさることながら事件のレッテルや、某疑惑のこともあるだろうな。あと、若者は所詮ラブソングにしか興味がなく、本当に大切なものを見つめようとしないんだよな。

でも僕は中学時代から聞いてましたよ。

■ファンになれとは言わないが曲を聴いてもらうには■
正直、聴いてくれるのであれば、僕はそーいうことに出費を惜しまないです。
身近な人にならお望みとあらばCD買って
くれてやりますよ、ええ。
歌詞に注目してほしいので録音したMDとかではあげません。
あげるときはちゃんとCDを買うと決めてます。彼に貢献することにもなって一石二鳥。

限度はあるから何十人にってわけにいかないけど。
となるとやはり限界点は低い。
何か手はないか。

ブログで紹介!

・・・すでにやってる。
つーか無理だな。多分僕もどんなにいい曲でも誰かがブログで薦めてるやつを聴いてみようとか思わないだろうし。

じゃあ仕方ない。
今のやる気なしの文体を一転して、超・好感度ありまくりのブログ管理人を再び演じ、うちのサイトが最盛期だったムードを復活させる。
そして
「キャーvいっべータンが好きな音楽ってどんなのー!?
槇原ー?誰ソレー、知らねー、でも聴いてみっかー」
みたいな方向に誘導する。

・・・無理。
今無理にテンション上げたら拒絶反応で俺の心臓が止まる。

じゃあアレだ。逆転の発想だ。
あまりにも意味わかんねーこととか、わからず屋っぽい文章をブログに書きまくって、
「へっ、こんなわけわかんねー男が好きな槇原の音楽とやらはどんなヘンテコ(死語)な音楽やらヽ( ´ー`)ノ 」
と、半ばからかい半分に聴いてみたくなるような方向性に・・・。

・・・・現時点ですでに変な人だもんな俺。
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/703-4bb68f27














