[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年07月06日 08:50 ]
ネタ写真宝箱 

先日・・っつっても2ヶ月ぐらい前なんだけど物置をあさってたらこんなダンボールの箱が出てきた。
何か書いてある。画像クリックで拡大▼
neta0066s.jpg


上部には
トランスフォーマー
トラック
キンケシ
メンコ
リブロック
ピコピコテン、

側面には「オモチャ」と書いてある。

まさか。

これはまさか・・・?


neta0067s.jpg


なんか泣けてきた。

僕はその手のマニアとかじゃないから自分が幼い頃遊んだわけでもないオモチャにむらがる大人の心境はわからないんだけど、これは紛れもなく僕が子供の頃、弟や友達、いとこたちと一緒に遊んだオモチャの山だった。

しょせんオモチャかもしれないけど、っていうか、マニアには値打ちのあるものだとしても、僕にとってはもっと違う意味で値打ちモノだ。

neta0068s.jpg

↑の中身▼
neta0069s.jpg

正直僕はメンコで遊ぶほど世代が古いわけじゃないんだけど、同じ団地に住む大学生のお兄さんが大量にくれて、全然使わないのに意味もなく喜んだ覚えがある。

neta0070s.jpg


これだけの深さのダンボールに入っていたもの、
それはキンケシの山▼
neta0071s.jpg


キンケシの山▼
neta0072s.jpg


・・・何年も物置の中で間抜けな格好をさせられていた
ゴム製のギャバン▼
neta0073s.jpg


なんかタイムカプセルみたいだな。
懐かしくて感動した。
ほんと、小学生以来って感じだし。

【ランキング】何物にも代えがたい思い出の数々さ。

▽コメント一覧(2)

いっぱい!!!すごいです。

こんなことを書くと、
夢がない・・・、夢を壊す・・・と、
言われちゃいそうだけど、
某オークションとかで、
すっごい高く売れそうな感じがします。

(ごめんね。)
[ 2005/07/06 19:38 ] [ 編集 ]

>AGさん
実は物置をあさろうと思った動機は、
キンケシがひとつ2000円で売れるらしい情報をテレビでやってたからでした(ォイ。
でもヤフオクとかで見てみると100円とかその程度だったので「ナンダヨ、話が違うじゃないか、チッ」ってな感じでやっぱり持ってることにしたのは秘密です。
[ 2005/07/06 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/706-459555d7














