[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年08月15日 22:11 ]
管理人脳内表現力皆無 

カツオブシ?▼
サメと泳ぎました(ウソ)さっきテキスト書いてたんだけど、結局何が言いたいのか自分でもわけわかんなくなった挙句、
推定8000字級の記事になっちゃって「こんなの誰が読むねん」と思って消しました。

別に読んでもらうために書いてるわけじゃないけど僕自身納得のいくシロモノじゃないという意味でもなんかアレだったから。

文才のなさにつくづくイヤになります。
っていうようなこと今までも何回も言ってるけど。

そもそも論理的じゃないよな、僕の文章って。
感情論だとか感覚的すぎる。

僕の書くテキストをそのまま僕が読む側の人間だとしたら、

「うん・・・まぁ。大丈夫だ。言いたいことはわかる」

とか、思わずフォローしたくなっちゃいそうだよ。


試行錯誤を繰り返してもいっこうに改善されないこのテキスト群、別に自分の才能の至らなさに嫌悪感までは抱かないまでも、正直疲れる。文章書くのが。
やっぱり本とか色々読んだ方がいいですか。

でも今の年から読み始めても遅いですか。

いかなる言葉を羅列したところで人の考えが100%人に伝わるとは思ってないけどさ。

ほどほどな文章ぐらいは書けるようになりたいよな。

語彙力とかにしても知識・教養を高めるってことは、自らの勉強のためじゃなくて、自分のことを人にわかってもらう手段としても大切なことなんだなって痛感するよ。

わかってもらえないのはいいにしても、自分の望むように表現できないって結構もどかしい。

失敗したな、ほんと。

読んでくれてる人ほんとごめんね。
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/787-47d9a673














