[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年10月08日 10:40 ]
夢日記罪な奴。 

なんか最近わけわかんねー夢とか面白い夢全く見ないから夢日記も間空きまくりだな。元々夢を見ない人ってこんなもんかもしれないけど、過去の夢日記をざっと見ると、やっぱ昔は相当夢見てるよ。

つーことで久々に重くない夢見た。

カノジョがいるんですよ。
どっか遊びに行こうかって話になったんだけど、カノジョ、体調悪くてキャンセルになっちゃったのね。

なんだー、つまんねーなー、じゃあ誰か友達でも誘って遊びに行こうかなーとか思って、テキトーに何人かにメールしたわけ。
あさっての休み、空いてマスカー、みたいな。

そんで翌日二人からメールが返って来た。

実在E子(現実にいる僕の友達)と、
架空A子(実在しない。夢の中だけに登場して、見たことも聞いたこともない人だけど、夢の中では友達という設定)からだった。

実在E子は、なんか知らないけどすげー怒ってんのね。
どうやら俺のメールが失礼なものだったらしい。
遊びに誘うならもっと××して○○しろ!みたいなことを言われたんだけど、そこらへんは忘れた。


架空A子は、実在E子とは違ってややおとなしめで、あまりきついこと言ったりしないんだけど、それでも実在E子同様、ちょっと怒り気味だった。

一体俺のメールの何がいけなかったんだ?
メールというより、遊びに誘ったのが直前だったのがいけなかったのかな。いや、別にダメならダメと言ってくれればそれでいいのに。

まー結局何が原因で彼女らが怒ってたのかよくわかんないんだけど、お情けか何か知らないけど架空A子は渋々?付き合ってくれることに。

当日、待ち合わせ。
「今度からは気をつけてね」
「というか何怒ってんねん」
みたいな話をしながら駅へ向かう。

さてこの世界(僕の夢の中)、電車に乗る時、切符を自動券売機で買いません。

旅行代理店みたいにささやかなデスクごしに駅員に話しかけ、行き先に切符を直接買うんだけど、目的地の駅までじゃなくて、その先、駅を出たあとの最終目的地の名前が切符に書いてあるわけ。

例えば切符には「水道橋」じゃなくて「ラクーア」。
「舞浜」じゃなくて「ディズニーランド」といった具合。

で、駅員に話しかけようとしたら、なぜかその駅員がコンビニバイト時代の後輩、実在N雄。現実には彼はまだ学生で、もちろん将来駅員になる予定なんかないけど、駅員。

「おっ、いっべーさん。チケット出来てますよ」

とか言われて渡された紙っぺらに書かれてたのが
「ドキドキワンダーランド行き」(ドコだソレ)

しかも

「二泊三日」

いやいやいやいや、ナンダヨソレ。
俺知らない知らない知らない。
聞いてないって。いやホントホントマジマジマジ。

えっ、何?ワンダーランド?二泊三日?
俺はせっかくの休みだし、まーよこればそこらへんのゲーセンだとかカラオケだとか行ってお茶でもして飯でもどーよ、っていう、そーいうアレだったんだけど一体これは何の手違い・・というか何の冗談だ?

いやいや、フツーに考えて無理だよ。

てなことになったからさあ大変。
架空A子もキレる寸前。
だって仕方なく今日は俺のために出てきてきたのにこんなことになっちゃあ。

でも金も無いし明日仕事だし、俺がそんなとこに誘うはずがない証拠はいくらでもある。

そんでなんかオロオロしてんの。
これも女に恥かかせたとかそーいう部類に入るんだろうか。
まー夢じゃないとありえないけど。
スポンサーサイト

▽コメント一覧(2)

あれれ?今投稿したのに…消えてる?

ってことで…も1度。

いいね~v-218
ワンダーランドへ2拍3日の逃避行~v-234
ドキドキ付ってど~よ?(笑)
私も行きた~いv-19
[ 2005/10/08 17:48 ] [ 編集 ]

投稿されないことがたまーにある模様。
それぞれの投稿に返事してる管理人でも数回程度なので他の人はそうそう無いかなーとかあなどってたんですがそうもいかないか・・・・。
長文を書き込むときは一度コピーした状態で投稿したほうがいいかも・・・。

>ドキドキワンダーランド
ネーミングからして幼稚というか何というか、俺のレベルを物語ってたらどうしよう、と気が気じゃないです。
[ 2005/10/08 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/829-ba619a23














