[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2005年10月16日 23:47 ]
恋の駆け引きアドレス交換 

先日、新人強制参加の都内研修に参加してきました。
そこで知り合った同期の新人さんたち。

結構いい人たちで面白いし、友達になれたら楽しそうだなーとは思ってもこの研修、関東甲信越各地の新人が遠方から集まってくる大規模な研修でした。

長野県とか遠い地の人々で、もう会うことも無いだろうなーとか思ってたら、なんと向こうからアドレス交換を申し出て来たので俺のアドレス教えといたんですが。

で、あっちが俺にメール送って向こうのアドレスを教えてくれることになってたんですが、なかなかメールが来なくて、あれー?って思ってたら俺、間違えてアドレス教えちゃったらしく、ショートメールで連絡が来ますた。

メール来ないから話違うじゃんとか思ってたら俺のミスかよ、みたいな。

って、日記みたいな話はいいとして。

しかしアドレス交換の時って結構微妙だよね、いつも思うんだけど。

同じ職場の人間ならともかく、連絡とりあう必要性が無い女の子が相手だと、果たして男から気安く「アドレス教えて」とか言うのってどうなんだろうっていつも思う。


もちろん、他意とか何も無いんだけど、変な意味にとられたらやだなーとか思って、俺のほうから女の子の連絡先を教えてもらうっていうことはまずありません。

というか、マジメな話、今まで一度もありません。
ほんと。調査してくれてもいい。

向こうから言って来ない限り絶対アドレス交換とかしない。

別に恥ずかしいわけじゃないですけどね。
便宜上アドレス知っておいた方がいいかなーってだけで聞くのに、怪訝な顔でもされたら俺が逆ギレしかねない、ただそれだけです。

いや、そんなに疑ってるわけじゃないけど、何しろ女っていうのは僕にとっては摩訶不思議な生き物だからね。
触らぬ神に祟りなしとでも申しましょうか。

どうですか、女性諸君。
あ、コンパとかが日常化してて、アドレス交換なんて日常茶飯事だーっていう世界を生きる女性は別として。ごく普通の世界を生きる女性陣。
初対面の男にアドレス聞かれるのって抵抗ある?

他意はないとわかっちゃいるけどちょっと不安になったりとかするんですかね。

それともこの情報化社会でそんな考え方は古すぎますか。
それならそれで別にいいんだけどね。

まーどうであろうと俺はこの先も自分からアドレス交換を申し出ることは無いと思いますが。
スポンサーサイト

▽コメント一覧(2)

女性が魅力を感じない男に多いタイプ:

「さそわない男」

。。。本当はさそわれたい女性たち。
。。。男にさそわれると自分が美しく感じる女性達。
。。。オドオドの自信ない挙動不審男を気持ち悪がる女性たち。

って言ってもおい!男がさそうのって下心あってスケベそうで自信過剰で「何様!?」と思われてそうで、自分はそうでありたくないと思うじゃねえかよ!…その自信のなさが萎えるのかな。
まあでもおれは結局誰も自分から誘うことができなかったが、誘ってきた人と結婚することができたけど。
[ 2005/10/18 13:19 ] [ 編集 ]

>T君

>って言ってもおい!

今思ったんだけど多分アレだ。
前にも書いたことあるんだけど、セクハラとか、「何をされたか」よりも「誰にされたか」がセクハラであるか否かの判断基準になるのと同じで、

「誘われたい」とか「誘われたくない」とかっていうのは一律に無条件で定められてるわけじゃないんだろう。

A氏は誘ってくるタイプでいて欲しいけど、Bさんが同じことをしたら下心あってスケベそうで自信過剰で「何様!?」って思うわよ、みたいな。
[ 2005/10/18 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/838-cc4e865d














