[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2006年04月27日 23:05 ]
管理人脳内職場の人に公開できるブログ 

maji0154.jpgたたたたた大変ダー!!

ものすごい一大事です。

職場の人がブログ始めたんですよ。

で、俺もブログやってますよーってな話をしたら、「URL教えて!」ってな話になったわけです。
ついでに「ブログのこと色々教えてー」ってなことになったわけです。

いや、後者は別にいいんですけどね?

見せられるわけねーだろこんなブログ!
(特に日記)

あまりにも赤裸々で、日常生活とは全く別物の僕の姿。
気まずくなって人間関係しくじって退職する羽目になるのがオチだ。

「恥ずかしいから」という表向きの理由でとりあえず今はまだ教えずに済んでますが、いずれ僕のブログを教えてあげることになってしまいました。

普通に無理だろ・・・。

どうする。どうする俺。


対策。
その1:
素直にブログを教える(却下)。

その2:
大改造作戦。
過去の、鬱で痛くて電波な記事を全て当たり障りの無い文章に捏造する。
(どんだけ時間かかるんだよ・・・)
もちろん職場関連の記事は今のブログからは全て抹消。
見られてはまずい記事は「裏ブログ」を新たに作成しそちらに移動させる。

その3:
新しくブログを立ち上げる。
「職場の人に公開する用のブログ」と、現在のブログを使い分ける。
・・・無理だな。すでに複数のブログを運営している俺の手に負えるわけない。

その4:
新しくブログを立ち上げる。
ただ、「その3」みたいに使い分け、というよりは、今後は全て当たり障りのない文章に統一し、今これを見てるあなたたちもそちらへ誘導。
現在のブログは過去ログとして扱い、パスワードを入力しないと入れない会員制にする。
(・・・だめだな。ブログは自分の考えたことをストレートに書き綴るからこそ面白い。体裁を気にしたブログなんて長続きするわけない)



思いもよらない展開に戸惑いを隠しきれない。

無気力、無感動、何が起こっても冷静沈着のはずの俺が珍しくあわてふためいてます。

どどどどどどどどどどどうしよう(もちつけ)

誰かタスケテ。

助けて!

助けてぇえええええええええええええ!!!
(↑素で)

とりあえず、以上の理由から、このブログに大革命を起こさざるを得ません。

大改造?大改装?
近々、僕のブログに何かが起こる。
・・・かどうかはまだ定かじゃないけど。
職場用のブログを立ち上げるとしたらこのブログには何も起こらない。
スポンサーサイト

▽コメント一覧(2)

をいをい、それじゃつまんないよー。
検閲反対!表現の自由を行使せよ!
まーでも確かに教えるのはアレだな。
じゃ、他にやってるブログの中で一番無難なやつを教えれば?で、そのブログからこのブログへのリンクを消す。

ぼくはいっべーのリアル知人だからいっべーブログの完全匿名化には反対だが、たしかに仕事がプライベートに入り込むのは好ましくないな。うまくしてかわすべし!
[ 2006/04/28 11:21 ] [ 編集 ]

無難なブログなんてあってたまるかいべらんめぃ。

読み返せばどいつもこいつも痛々しい・・・

・・・俺って。

でもねぇ、言い回しとかは別として、僕の考えてることを職場の人にも知ってもらいたいなあっていう考えも実はちょっとはあるんだよね。

ろくな文章じゃないのは読まれたくないけど、かなりまともな路線でつづってるのとか、あるいは面白おかしく書けてる文章なんかは、反応してもらえるとうれしいかもな、なんて。
[ 2006/04/29 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/905-d59412c6














