[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2006年06月04日 22:23 ]
どーでもいいなぜ必要以上に金を出す 

neta0145.jpg
日記ブログでサイパンの社員旅行の話をしましたが。

サイパンに行ったとき、やっぱヴィトンだのシャネルだのの店が立ち並び、僕らもそこに行ったのね。

まー僕もポケットマネーでおみやげにブランドもんでも買ってやるか的な勢いで見てみたら値段に目ん玉飛び出てショウウィンドウのガラスぶちやぶるとこでした。

きっとこの値段はギャグに違いない。

きっと彼女ら店員は、ジャパニーズ漫才風のツッコミが見たくてあえてこんな値段を掲げているんだ。

そうか、これはツッコミ待ちなんだ。


だってさ、ヴィトンのサンダルなんて、こんなのフツーにうちのおかんがベランダで履いてるようなやつと変わらないっつーか。

なのに6万円てギャグ以外の何でもないですよ。

でもブランド好きな人って好きなんだろうなー。
意味わかんないけど。
仮に俺がコレを買ったとして、「このサンダル、ヴィトンだぜ?」とか言っても多分誰も信じてくれないよ。

だってヴィトンのマーク足の裏についてるし。
なのにそれでも人は買うのかああいうのを。

金持ちのすることはわからんです。

ていうか10万とか12万とかで売ってるバッグなんて、なんか2万ぐらいで買えそうだよ。

ていうかアレと同じやつ俺ファッションセンターしまむらで見たことある。しまむらなら2800円ぐらいで同じの買えるって。

ちなみに今日の画像(↑上の写真)。
ワイシャツ6着にネクタイ6本、ハンカチ3枚。
(ネクタイは5本に見えるがひそかにワイシャツに一本くっついてる)

今僕が仕事で使ってるやつなんだけど、これ全部セットでいくらだと思いますか。

ズバリ1万円ポッキリです(通販)。
何なら消費税法改正に伴い忠実に税込みで表示しましょうか。
それでも10500円です。

1着じゃないよ。全部でですよ。

こんなの、多分言われなきゃわかんないでしょ。

安いものをいかに着こなすか。

やっぱコレだね。

ネクタイ一本ウン万円とかそんなの買う人とかホント信じられない。

しかもこれらのシャツ、丸の内OL100人が選んだデザイン、とかいうそれっぽいタイトルでカタログに出てたやつです。
服のデザインやセンスに無頓着な僕にもってこいです(ほっとけ)。

でも多分このへんは騙されてる

▽コメント一覧(7)

 シャツネクタイハンカチの3点セットで僕を釘付けにするとは…!
しかもきちんと畳まれているシャツがまた憎い…かっこえぇ…
メンズコーナーで何も買わずに1時間いるより幸せだわ…
[ 2006/06/05 21:27 ] [ 編集 ]

えっ・・・ええっ!?
そのへんの趣向、なんか僕にはよくわからない!

きちんとたたまれているのは、ビニール袋から取り出した直後にこの写真を撮ったからだったりする。
実はあまりの安さにブログのネタにしようとして、2ヶ月前くらいに撮った写真。
ちなみにネクタイがついてるシャツだけは一度着用したあとに自分でたたんだので、このシャツだけ結構テキトーで乱れてたりします(爆)。
[ 2006/06/07 01:50 ] [ 編集 ]

 スーツで男は2割増しカッコよく見える、というのが僕の持論なのですよ。
よく分からない…ですか?
[ 2006/06/08 20:53 ] [ 編集 ]

あ、わかるかも。
スキーウェアも4割増しぐらいでかっこよく見えるよね。

そういやスーツ着るとカッコいいって僕もよく言われます。
(主におばーちゃんとおかん)
[ 2006/06/09 01:17 ] [ 編集 ]

確かに、ちょっとよさげな服の店に入ると、明らかにぼったくりだと思うような値札を下げて、群馬なら同じようなのが9割引で買えるんじゃねぇ~の~的に思うかも。
そういうときに限って、店員がたかってきたりこなかったり。。
あれはきっと狙っているに違いない。

ていうか、私の視力だと9800円のスーツだろうが40000円のスーツだろうが100000円のスーツだろうが大差ないというのが実情だったりもするので、しまむらで買おうと丸の内あたりにあるでっかいビルの中で買おうと、普段わからない。。。

[ 2006/06/11 22:13 ] [ 編集 ]

ドラゴンボールのDVDボックスをン十万出して買うのも、ブランド物をン十万出して買うのと同じぐらい理解できん人も多いはずだぜ?
[ 2006/06/12 06:31 ] [ 編集 ]

>メビウスさん
同志よ。
しまむらをはやらせよう。

>Tさん
いやいやいや、アレはだってホラ。
自分の青春時代の思い出っていうか何ていうかアレですよ。
アニメ自体が面白くて買うっていうだけじゃない。
例えば今、このときになって最近のアニメDVD何て買ったりしないけどさ。
懐メロだとかなつかしのアニメともなると、ただの娯楽とは違った趣旨やコンセプトが生まれるんだよ。
そしてDVDってのはそれにしかない内容だから他では代用できない。
でもサンダルだのバッグだのなんて、同じようなものが他にも安く売ってるのにあえてン十万出して買うあたりがわからないわけ。
ベルトなんて上着で隠れちゃうのに。
[ 2006/06/17 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/909-4cb71759














