[ --年--月--日 --:-- ]
スポンサー広告スポンサーサイト 




トラックバック(-) | コメント(-) |編集

[ 2007年11月20日 15:22 ]
自己分析ドライバーよ聞け。 

0711-05.jpg
はいどおも。
高速を150キロで飛ばしてるのにそれ以上のスピードでぐんぐん追いついてきて車間距離1メートルぐらいの真後ろでものすげーパッシングする人の思考回路が理解できないいっぺえです。

同乗者がいる場合は安全第一で左車線によけて道を譲りますが、同乗者がいない場合、僕はあまりそーいうことをしたくありません。

別にチンタラ走ってるわけじゃねーし。
車間距離ギリギリまで詰められてもビビる僕じゃないんですよ残念ながら。


僕はさほど運転とか好きじゃないんですが、その理由としては他の車の運転を不快に感じることがあまりにも多いからです。

対向車が右折するときにウィンカー出さなかったり、こっちが右折しようとして対向車が過ぎるのを待ってたのに、ギリギリまで来てウィンカー出されたりとか、2車線以上の道路で車線変更し終わってからウィンカーを右に出すアレって何、みたいな。

ちなみにこっちが車線変更するとき、車間距離がだいぶあることを確認してウィンカーを出すと急にスピードを上げて「入れてたまるか」張りにビービークラクション鳴らす奴とか。

そのたびに「いやいやいや」とか、車の中で1人でツッコミ入れるわけ。

本来ボケ役の僕は、いちいち他のドライバーにツッコミ入れるのも疲れるわけ。

まーこんなふうにブチブチ文句たれてると怖いドライバーと思われそうですが、僕、免許をとってかれこれ数年、事故こそ起こせどゴールド免許、本来サイレントクレーマーなので、実は僕、クラクションを鳴らしたことって今まで3回しかありません。

車の中で1人でぶつくさ言うだけです。

元々好戦的な性格じゃないってのもあるけど、あのクラクションってなんか攻撃的な感じがしてイマイチ好きじゃない。
(好戦的じゃないとか言いながら1人の時は車線譲らない僕ですが)

危険を回避するときにやむをえずと言うときには鳴らすのか、というと、そういう時ですら鳴らさないですね。
クラクションを鳴らすヒマがあるなら自分がブレーキ踏むなりハンドルを切るなりして、相手に回避させるより自分が回避したほうがいいじゃないすか。

ここぞとばかりに不必要にクラクション鳴らす奴はマジちょっとここ来て座りなさい。

そんな感じで。
スポンサーサイト


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ibbeh.blog2.fc2.com/tb.php/943-774191cc














